思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フォトプリンタに興味があったんだけれど

先日発表されたキヤノンの新製品の中で、一番興味がわいたのがフォトプリンタの「SELPHY CP780」。フォトプリンタそのものに興味があったという方が正しいかな。お気楽なスナップ写真を知人に差し上げることも多いので、そんな時に使えないかなと。

で、色々調べていたんですが、キヤノンのフォトプリンタはインクと用紙が一体になったカートリッジを使う、というのは知ってました。そして、用紙サイズにはL判やポストカードなどがあることも。ところがこのL判がくせもの。

キヤノンのサイトで確認すると、「ペーパーサイズ(mm)」が

L(89×119)



て!それL判じゃないじゃん!!DSCじゃん!!!L判は89×127mmだろ???

デジタル一眼レフでの―最近はもっぱらD40です―の撮影がほとんどだから、L判の方が都合いいんだよなぁ・・・・。つかね、LっつってDSCの紙売らないでよねー。

ネット上には

縦横比を3:4に合わせたデジタルカメラ専用のL判(89×119mm)もある。



なんて書いてあるところもありました。本当ー??そりゃあくまでDSCサイズであってL判ではないだろ。つーか「デジタルカメラ専用のL判」なんて初耳だが?デジタル一眼レフは「デジタルカメラ」じゃないのか??何だかなぁー。


→製品情報
関連記事

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/20(金) 00:34:27|
  2. カメラ
  3. | コメント:0
<<覆してない | ホーム | パット・マッグリン ソロアルバム世界初CD化?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

