思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

いやー出ましたねー。まさかDXフォーマット専用の単焦点レンズが出るとは思っていなかったので、大変嬉しいです。これは買いですなー。写りがどうこうとかこの際もうどうでもいいです(笑)。こういうレンズを発売してくれたこと自体が嬉しい。D40(D60もだけど)ユーザにとっては、福音のようなレンズでしょう。

自分は「広角厨」じゃないし、35mm判換算52.5mm相当あればとりあえず十分。でも出来れば35mm換算で28mmくらいのは出してほしいかなぁ。


Nikon | ニュース(報道資料):「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の発売について
AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G - DXニッコールレンズ | ニコンイメージング

ニコン、DXニッコールに単焦点「35mm F1.8 G」を追加

楽天でAF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gを見てみる

関連記事

テーマ:D40 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/09(月) 16:06:48|
  2. カメラ
  3. | コメント:4
<<AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gと他レンズの比較 | ホーム | これほしい>>

コメント

広角厨ですが

D3に35mm付けてみたらなんとも中途半端で使いにくいなあ、と思いました
  1. 2009/02/11(水) 17:54:57 |
  2. URL |
  3. harada #-
  4. [ 編集]

あれだけレンズ持ってて厨房も何もw

35mmは普段使いには狭いな、って感じる人は結構多いかもしれませんね。僕はちょうどいいかなぁ・・・・。

基本的に単焦点好きですが、50mmは実は苦手です。難しいです。屋外で子供を撮る時は、望遠レンズを使うのも悪くないなぁ、と最近は思っています。
  1. 2009/02/11(水) 18:14:29 |
  2. URL |
  3. yimamura #nEx7PFYA
  4. [ 編集]

たしかに50mm使いにくいです。散歩スナップは28mmばっかりです(シフトレンズだし)。
  1. 2009/02/11(水) 19:50:25 |
  2. URL |
  3. harada #-
  4. [ 編集]

僕の場合、「じゃぁどのレンズだったら難しくないんだよゴルァ!」って感じではありますが^^;;
古い人間なんで、「やっぱり最初は50/1.8」という感覚は、どうしても抜けないですね。
28mm(最近はデジタルが多いんでその場合は35mm換算で28mm相当)も好きですね。自分なりに「広角っぽく」使うようにしてます。
その点、35mmはもはや標準レンズかなぁ。
  1. 2009/02/12(木) 10:10:44 |
  2. URL |
  3. yimamura #nEx7PFYA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

