思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自転車には寒い季節になってまいりました

9月・10月と巡り合わせが悪く(体が空いている日は悪天候だったり)、あまり自転車に乗れてなかったんですが、先週末はちょっとだけですが乗れました。行きつけのショップに行ってみたら臨時休業しててちょっとビックリしたりして。

さて、さすがに11月となると寒いですね。ヘルメットのスリットから吹き込む風で頭がスースーします。これ買いましょうかね。


モンベル サイクルキャップ ウイズイヤーウォーマー

手袋もいいヤツ買うかな。前はカラー軍手の上に指切りグローブで平気で走ってたけど(笑)。

冬用ウェアもちゃんとしたのは持ってないんだよな。レッグウォーマーくらいで。冬はマウンテンバイク中心に乗ることになるだろうし、少しはそれっぽい格好で乗るようにしようかしらん。色々物色しなくちゃ。パールイズミは買わないけど(笑)。
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/10(月) 00:00:53|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Naxos Historicalよりカラヤン登場 | ホーム | Copyrights restrict us from playing this video outside U.S.>>

コメント

「モンベル サイクルキャップ ウイズイヤーウォーマー」ですか。
今はよいものがあるんですね。昔は、サイクルキャップを下に被り、その上からカスクを被っていました。
昨年冬は、モンベルのワッチを被り、グラブは安いニットの上にモンベルのオーバーミトンで武装してました。 
寒がりなもんで(笑)。
  1. 2008/11/10(月) 07:06:30 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集]

わたしの冬のヘルメットの下は
バンダナ巻いたりキャップ被ったりといろいろです。
毎年寒くなるとMTBが欲しくなるのですが
今年もおそらくロードで乗り切ることになるでしょうね。
>いきつけの...
サイクルモードに行っててお休みだったみたいです。
  1. 2008/11/10(月) 08:12:44 |
  2. URL |
  3. むっち #yWI88mlg
  4. [ 編集]

>>MKさん

カスク!懐かしい。最近あまり見かけないですよね。
僕も、耳まで隠せる帽子は持っているのですが、厚手でちょっともっさりした感じで、ヘルメットの下に被るのはどうかな?って感じなんです。もっとも、まだ試してないですけどね。
  1. 2008/11/10(月) 12:56:43 |
  2. URL |
  3. yimamura #nEx7PFYA
  4. [ 編集]

>>むっちさん

僕もこないだはバンダナを巻いた上にヘルメットを被ったんですが、耳がちょっと・・・・。まぁ、まだ耳が辛いほどは寒くなかったですけど。今後、耳をカバーしないと厳しいかなぁと。

ウェア関係も物色してみたんですが、なかなか「これ!」というのはないですねぇ・・・・。

マウンテンバイクお持ちでないとは知りませんでした。
  1. 2008/11/10(月) 13:00:32 |
  2. URL |
  3. yimamura #nEx7PFYA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yimamura.blog39.fc2.com/tb.php/2009-59e3dfa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
