思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オリンパスE-30発表

オリンパスE-300という旧機種をニコンFマウント用ボディとして愛用中ですが、オリンパスからデジタル一眼レフの中級機が発表されました。

E-30|デジタル一眼レフカメラ|オリンパスイメージング

デジカメWatchの記事に、フラッグシップのE-3、入門機のE-420・E-520との比較表が載っています。

その表を見てちょっと気になったこと。先ず店頭価格。予想でしょうがE-30は「15万円前後」とされており、E-3の実売価格(2008/11/05現在13万円強の模様)を上回ります。「それならE-3買うよ。フラッグシップだし。」という考えもアリでしょう。

また、大きさがE-3と案外変わらないのも気になります。重さは結構違う(E-30の方が軽い)んですが。

後発機だけあり、E-30がE-3を上回る点も多々あるようです。いずれにしろ早く実写画像が見たいですね。
関連記事

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/05(水) 19:56:07|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MTV MUSICでトラヴェリング・ウィルベリーズ | ホーム | MTV MUSICで擬似「ロック・ショウ」その2>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yimamura.blog39.fc2.com/tb.php/2004-5b8b5880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
