思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれか!

残念ながら「自転車の国の王子様」が終了し、「ダンスの国の王子様」となったNHK「○○の国の王子様」。

ダンスなんか興味もないし、どーでもいいんですが・・・・・。今度の王子、何かひっかかるな。と思っていたら・・・


これだ!


J-CASTニュース : 観光地の岩に落書き 「AAA」の公式掲示板が大炎上

アノ人気グループ、公園に落書き…事務所も開き直り (ZAKZAK)

落書きした連中だよ。アメリカで。もうほとぼりが冷めたからNHK的にもOKなのかな?調べてみたら、2007年11月2日に「ストリートダンスの国の王子様」でメンバーの1人が出てるんだな。落書き騒動の3ヶ月ちょっと後じゃん。落書きしたのはグループの他のメンバーだからお咎めなしってか?

ま、どうでもいいけどさ。

所属先のエイベッ糞が開き直ってるのが当時もムカついたなぁ。



こんな過疎ブログにも「擁護」が湧くのにはちょっとびっくりですw

Wikipediaには、この「人気グループ」のメンバーが落書きをしてきた地域で、落書きが法的にどういう行為に当たるか記載してありましたので、引用しておきますわ。

(参考・現地の法律)メリーランド州の法律では、いかなる場所においても落書きは許可されていない(例外とする場所・対象の記述がない)[5]。モンゴメリー郡は個人が公共の場所や個人の私財に落書きする事と、落書きの意図を持ってその材料を所持する事を禁じており、法に触れる個人は500ドルから1,000ドルまでの罰金と最大6カ月の拘留の対象となる。ボルティモア市は、落書きを消す為に年間84万ドルを費やしている[6]。



まぁ、別にどうでもいいんですけどね。ただ「あぁこんなこともあったなぁ」と懐かしく思い出してるだけでねw

当事者に対しては別にどうも思ってないし。興味と関心を著しく外れるんで。ただ、エイベッ糞はこの件を抜きにしても大嫌いだし、NHKも案外ゆるいのねー、とは思うけど。

掲示板が炎上でもしてなけりゃこんなこと記憶にも残ってなかったろうし、色々な意味でネットって怖いなぁとw 前に書いた札幌の事件なんか2ちゃんでいまだに色々続いてるし。もう、ビックリですよ。
関連記事

テーマ:痛い奴ら - ジャンル:ニュース

  1. 2008/09/13(土) 23:47:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朝7時・・・・ | ホーム | 今日のお買い物―TOPEAK ウェッジパック (クイック クリック) L>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yimamura.blog39.fc2.com/tb.php/1906-0198277c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
