思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「自転車の国の王子様」のDVDに萎え

先般NHKで放送されていた「自転車の国の王子様」のDVDの内容がネット上に出始めました。番組公式サイトには今のところ何もないですが。

「超初心者向け」とはいえ結構楽しく見たので、DVDを買っちゃおうかしらん?とちょっと思ってたのですが・・・・。

1日目~普段使っている自転車で~
●自宅の自転車を乗りやすく(ママチャリをセッティング)●サイクリング前のストレッチ・・・など
2日目~レンタルチャリで色々乗ってみよう!~
●意外と知らない交通ルール&安全策●メンテナンス(日頃の掃除・油さし・空気圧)・・・など
3日目~いい自転車を買って、遠出をしよう~
●最新自転車事情●サイクリングイベントに参加! …など



うーーーん。どうやら放送されたものとは内容が変わっているようです。「など」がちょっと気にはなりますが。ママチャリなんかすっ飛ばしてスポーツ車に特化していたからこそ、面白かったんだけどな・・・・。大体、「レンタルチャリ」なんてどこにどんだけあるの??拙宅近辺のレンタサイクルはママチャリ(ミニサイクル)ばかりなんだけど。

ま、ストレッチや交通ルール、メンテナンス等に触れるのは大変よいことだとは思いますが・・・・。

つーわけで、実際に買うかどうかは大分??でございます。


→楽天で自転車の国の王子様を見てみる
関連記事

テーマ:自転車 - ジャンル:日記

  1. 2008/09/10(水) 09:41:31|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【パラリンピック】ここでも目立つ中国人観戦マナーの悪さ | ホーム | 自転車用バックパック>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yimamura.blog39.fc2.com/tb.php/1898-c689f5b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
