思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オリンピックのマウンテンバイク・クロスカントリーを見てみた

地上波のテレビでは北京オリンピックのマウンテンバイク・クロスカントリーの中継はなかったと思います。BSなりCSなりでは流れたのでしょうか?

いずれにしても、それらは拙宅では見られないので、「gorin.jp 民放TV北京オリンピック公式動画」でダイジェスト動画を見ました。今まで、マウンテンバイクのレースにはほとんど関心がなかったので、見るのも多分初めてです。トラック競技やロードレースはちょくちょく見ていたんですけどね。

先ず、コースの急峻さにビックリ。マウンテンバイクのクロスカントリーって、いつもこんなコースを走ってるんでしょうか。んで、肝心の映像ですが・・・・。女子の方は、片山梨絵選手に度々言及があり、映像にも映れば途中順位の報告もあったのですが、男子の方は山本幸平選手についてはスタート時に触れたのみ。映像にもほとんど(恐らく「全く」)映りませんでした。如何にダイジェストとは言え、それはないだろうと・・・・。国際映像だとか何とかの制約もあったのかもしれないし、レース全編では言及もあれば映像も流れたのかもしれませんが、ダイジェストも何とかうまく編集出来なかったんでしょうか?

こうなったら、山本幸平選手には次のオリンピックではテレビにガンガン映る順位を走ってもらうしかないですね!
関連記事

テーマ:北京五輪 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/25(月) 12:47:28|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<粗悪な自転車 | ホーム | 浴衣と下駄>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yimamura.blog39.fc2.com/tb.php/1869-15b5f343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
