思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北京オリンピック自転車競技全日程終了

今日行われたマウンテンバイククロスカントリーでは、女子の片山梨絵選手が20位、男子の山本幸平選手が46位でした。実際にレースを見てないのですが、結果を見ると片山選手は完走までもう一息だったんじゃないでしょうか。某自転車雑誌でヨガの連載を持っている片山選手。僕も最近少しヨガをやっているので勝手にシンパシーを感じています。

女子では5位に、男子では22位に中国の選手が入っていますので、先ずはアジア最強を目指してまた練習を続けていってもらいたいもんですね。

自転車競技では、ケイリンの永井清史選手が銅メダルを獲得しましたが、1個「だけ」とか軽々しく言いたくないですね。競輪選手だって、トラックの練習に取り組むと本業の競輪に影響が出るらしいですし、みなさん、必ずしも恵まれた環境にあるとは言えない中*、よく頑張ったと思います。

女子ポイントレースの和田見里美選手が、落車転倒して鎖骨を骨折したのが心配です。これはネットで映像を見ましたが、先行する選手が思い切り斜行して和田見選手の前輪にぶつかってました。あれはもう避けようがないですね。先ず早く怪我を治して欲しいと思います。

なかなか自転車競技に触れる機会がない(昔、競輪には何回か行きましたが)んですが、頑張っている選手達を何とか応援してあげたいです。



* 女子スプリントの佃咲江選手は、インタビューで「普段の合宿はいつも実費で、毎回何十万単位でお金が出て行きます。」と語っています。
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/23(土) 20:17:30|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自転車の国の王子様 | ホーム | バックファイヤー 100の取扱説明書>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yimamura.blog39.fc2.com/tb.php/1865-99003a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
