思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「子乗せ自転車」思わぬ暗雲

先日来検討している「子乗せ自転車」ですが、車体はセンチュリオンのバックファイヤー 100で決まりで、お盆休み明けにも馴染みのショップに発注しようかと思っているんですが、肝心の「子乗せ」について予想外のつまずきがありまして。

先週末まで帰省していた折に温泉宿に一泊したのですが、そこの脱衣場で全裸の長男(2)の体重を計測したところ、何と

15kg

秤を変えて測定し直したんで数値は間違いないと思うんですが、これは重いです。まぁ、常々重いよなコイツは、と思っていたんですが、最近測っていなかったんでこの15kgという数値には改めてびっくりです。

で、これがなんで問題かと言うと、トピークのベビーシートの最大荷重が18kgなのです。3kgなんてあっという間でしょ?ちなみに、ハマックスは20kgみたいですが。

もちろん、ウチの長男はデカい!とは思っていたんですが、想定していた以上にベビーシートを使える期間が短そうです。うーーーむ。

MTBは乗りたいですし当然買いますが、ベビーシートはどうするか少し考えどころですね。
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/12(火) 23:00:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久し振りにブックオフで大収穫 | ホーム | 谷本歩実選手リンピック連覇!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yimamura.blog39.fc2.com/tb.php/1852-7283e12d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
