思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホルスト・シュタイン死去

2008年7月27日に80歳で亡くなられたそうです。謹んでご冥福をお祈りします。

独特の風貌から、ご存命中は「デコッパチ」などと呼んでいたのは僕だけではないとは思うんですが、結局実演に触れずじまいでした。

音丸さん、サヴァリッシュ、そしてデコッパホルスト・シュタインと、N響と縁の深い指揮者も時の流れに従い、引退したり亡くなられたりしてますね。サヴァリッシュは、今から20年位前に一度実演を聴けたんですが・・・・。ブロムシュテットはシュタインよりも1歳年長のようですから、元気な内に是非一度聴いておかねばな。

さて、CDの現役盤が少ないデコッパホルスト・シュタインですが、楽天市場を検索すると「ロマンティック」と「エロイカ」が引っかかったので、とりあえずポチってみました。在庫あるのかな?


ブルックナー:交響曲第4番「ロマンティック」


ベートーヴェン:交響曲第3番「英雄」 ワーグナー:ジークフリート牧歌

調べてみるとイタリアオペラの録音なんかもあるんですね。元来歌劇場でキャリアを積み上げてきた指揮者だったことに改めて気付かされました。


→楽天でホルスト・シュタインを見てみる
関連記事

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽

  1. 2008/07/31(木) 22:58:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<臨床心理士が「診察」? | ホーム | ラジコン>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yimamura.blog39.fc2.com/tb.php/1841-604543f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
