思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ユニクロのドライメッシュハーフジップT(半袖)

パールイズミにボロシャツを買わされた腹いせに、代替品を買ってきました。2着買ったんですが、そのうちの1つがこれ。ユニクロの「ドライメッシュハーフジップT(半袖)」です。小ぶりの襟と胸元のファスナーが結構「それっぽい」感じ。元々ツーリング志向でお店に入ったりすることも多いので、こういうシンプルなシャツの方がかえっていい感じです。但し「自転車用」ではないので背中の方が長くなってたりはしないです。

購入直後、早速2時間43分・60km程走行してみましたが、全く問題ありませんでした。素材がポリエステルで「ドライ機能」なるものもあるせいか、それなりに汗をかいてもべっとりすることはありませんでした。もちろん、某有名メーカー製のシャツと違って、縫い目がほつれたりすることもありませんでした。まぁ、それが当たり前なんですけどね。

これが定価1,990円ですから十分お買い得だと思います。ちなみに先週末は特売だったので990円でした。安いなぁ。希望の色・サイズが残り1着しかなかったのが残念でした。在庫があったらきっと2、3枚買っていたでしょう。

ちょっとググってみたら、既に多くの方が自転車用に使われているみたいですね。自分も最初からこっちにしておけば良かった、と後悔しきりです。そもそも、「一流メーカー品」なんか使う必要はないんだよなぁ。どうせポタポタ走るだけなんだから。
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/07/28(月) 20:29:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<WIC.ブリーズスパン サイクルジップシャツ | ホーム | モンベルクラブショップに行ってきました!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yimamura.blog39.fc2.com/tb.php/1835-903603b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
