思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サドルバッグ

「今は色々なサドルがあるよなぁ」的なことを前に書きましたが、こういったサドルバッグも、僕がロードレーサーに乗り始めた頃にはなかったような・・・・知らなかっただけかな?だからこそ、デイパック背負ってツーリングしてたんですが。


リキセンカウル コントアーSF CO815 リアバッグ


Rixen&Kaul コントアーマグナム

コントアーSFが4リットル、コントアーマグナムが6リットルの容量だそうです。


リキセンカウル コントアーマックススポーツ CO866 リアバッグ

「マックス」だけに一番デカくて10リットルあるみたいですが、これはロードレーサーだとバッグの底をリヤタイヤに擦りそうですね。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/03(木) 22:59:21|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<トミカエブロ はたらくクルマ | ホーム | レックス・マーティン ライヴ・イン・ジャパン>>

コメント

昔からあるにはありましたが

どもこんばんはー。
この手のバッグは最近急に増えましたね。
ただ昔ながらのシートピラーをあんまり出さないタイプの、トップチューブがホリゾンタルな自転車だと取り付け位置の融通が利きにくく、小さなバッグも難しいことが多いですね。
そんなわけもあって、わたしも未だバックパックorウエストバッグ派です。
  1. 2008/07/04(金) 01:18:37 |
  2. URL |
  3. むっち #-
  4. [ 編集]

ズリズリズリズリ・・・・

絶対底擦りますよね、バッグの。

実は昔、オストリッチのサドルバッグ使ってて、大して大きくなかったんですが、ベルクロで止めるタイプで多少取り付けが不安定だったせいもあったんでしょうが、底をタイヤで擦って穴が空いてしまい、使うのを止めました。

最近はロードレーサーでもホリゾンタルじゃないフレームが多いですよね?貧乏人には無関係ですが・・・・。
  1. 2008/07/07(月) 18:24:50 |
  2. URL |
  3. yimamura #nEx7PFYA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yimamura.blog39.fc2.com/tb.php/1808-1077a205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。