思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

斜陽。

ライカ、16:9ワイドCCDを採用した4倍ズームコンパクト「D-LUX 2」

(デジカメWatch)

いつまでもこんなパナのデジカメの外見いじって*1、赤い丸のマークつけただけ*2デジカメばっか出してるから、会社が傾くんじゃないのかなぁ?もっとオリジナリティのある製品をつくればいいのに・・・・って、やっぱ無理なのかな?

本来、レンジファインダーデジタルカメラはライカが真っ先に出すべきだったんじゃないか?と今でも思ってます。「それは素人考えだよ、チミぃ」とか言われそうですけどね。つーか、やっぱライカはデジカメ出すべきじゃなかった??

私ゃライカに特にこだわりはないのですけど*3、こだわりをお持ちの御仁はどうお考えなんでしょうか。




*1 見た目上は前面のデザインの印象こそ大きく違うが、上面や背面のボタン類のレイアウトはほとんど同じに見える。
*2 画質のチューニングとかも違うとは聞くが・・・・。
*3 IIfかIIIf、M2あたりはいつか手に入れたいかも。
関連記事
  1. 2005/10/03(月) 23:39:38|
  2. カメラ
