思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スペースパワーフィットM / GR DIGITALでミシシッピニオイガメを撮影

今日はカメの水換え。同時に、今まで投げ込み式のフィルタを使っていたのですが、それを「水作スペースパワーフィットM」に更新しました。先日、「いぶきエアストーン」というショップのプレゼントで当たったのです!いやー、楽天市場のプレゼントって当たることあるんですね(笑)。大変ありがたいです。もう1回宣伝しておきましょう。

いぶきエアストーン

どうもありがとうございました!

で、件のフィルタですが、試行錯誤の末、横置きで設置してみました。30cm水槽なので、水槽の高さが若干足りないのと、水を水槽に半分ほどしか入れていないためか、縦置きだと水が吸いあがってこないようだったので。

水換え直後はいつも落ち着かない様子を見せるウチのカメですが、今回はいつもに増してジタバタしています。大きくレイアウトが変わってしまいましたからねー。フィルタを変えただけじゃなくて、浮島も撤去しちゃいましたし。全く上陸しないのと、水流であちこち―と言っても狭い水槽内ですが―流されるようになってしまったので。

今までも水流はあったのかもしれませんが、今度は浮島が流されるくらいあります。これってカメは気になってるのかなぁ?ついさっき気付いたのですが、水流は強弱の設定が出来るようなので、今度はちょっと弱くしてみましょうか。


さて、そして今日もまたGR DIGITALでカメを撮影してみました。

R1013293
ミシシッピニオイガメ posted by (C)yimamura

これは奇跡的にうまくいった1枚。

ミシシッピニオイガメ
ミシシッピニオイガメ posted by (C)yimamura

水面に鼻先を出して呼吸しているところ。水槽にレンズの刻印が写り込んでます。

ミシシッピニオイガメ
ミシシッピニオイガメ posted by (C)yimamura

ちょっと引くとこんな感じです。下の2枚はランプを消した後だったんで、暗いです。

関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/06(木) 20:07:13|
  2. カメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「画素数・画質」? | ホーム | シグマDP1>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yimamura.blog39.fc2.com/tb.php/1655-134fbd56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
