思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シグマDP1

シグマDP1、どうせ買えないのでカタログだけもらってきました。かなり力の入ったカタログですね。

一応、カテゴリとしては「コンパクトデジタルカメラ」ということになるんでしょうが、どうも、「シャッターを押しさえすればきれいに写る」という類のカメラではなさそうです、DP1は。

そういう意味では、広く一般ユーザ向け(初心者も含めて)というより、ある程度以上のレヴェルのユーザ向け、という感じ。カメラを被写体に向け、シャッターを押す。うまく写らなかった。じゃあどうすればうまく写るか、考えられる人。また、そういう行為を楽しむことが出来る人向け。

これを心配しているのは僕だけじゃないようですが、飛びついたおバカなユーザが的外れな反応をして、メーカーの意欲を挫くようなことには、なって欲しくないです。

個人的には、「次機種に期待」なんで(笑)、シグマさんがまた頑張ってくれないと困ります。

で、「撮像素子のサイズが大きいコンパクトデジタルカメラ」が、他社からも出てきて欲しいな、と。



→楽天でDP1を見てみる


→SIGMA DP1

関連記事

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/06(木) 10:53:34|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スペースパワーフィットM / GR DIGITALでミシシッピニオイガメを撮影 | ホーム | リコー、GR DIGITAL用の牛革カメラバッグ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yimamura.blog39.fc2.com/tb.php/1654-7cc04c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
