思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャイナ・フリー宣言

事実上の幕引き宣言か=中国側「責任なし」強調-ギョーザ中毒事件 (時事通信)

【北京28日時事】中国公安省は28日、ギョーザ中毒事件に関する初の記者会見で「中国国内で混入の可能性は極めて小さい」と発表、中国側に責任はないとの「結論」を打ち出した。「日本の警察当局と協力し、今後も真相究明に努める」としているものの、事実上の幕引き宣言ではないかとする懸念も出ている。

 

勝手に「幕引き宣言」したら?ウチではこの事件に関係なく、以前から極力中国製品は忌避してるし、野菜なんかでも、国産と中国産が並んでいれば、迷わず国産を買う。たとえ少々高いとしてもね。

冷凍食品はあまり買わないけど、買う時は地元の信頼出来る生協で、国産品を買ってる。コープのせいで、生協全体がとやかく言われているようだが、「食の安全」という観点から見て、信頼出来る生協はちゃんとある。むしろコープはいまや生協というより、スーパーだ。

と言うことで、愚かな中国人どもには、「消費者には買わない権利もある」ということを学習するよう強く望む。まぁ、それでも中国製品は買わないがw
関連記事

テーマ:中国産食品・製品 - ジャンル:ニュース

  1. 2008/02/28(木) 19:56:28|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新管理画面からのトラックバック送信不可その後・2 | ホーム | 今朝のカメ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yimamura.blog39.fc2.com/tb.php/1642-b5645c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
