思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のカメ

朝食・夕食ともにレプトミンミニ15粒。これくらいが丁度いいのか?

10時のおやつにレプトミンミニ2粒。水換えの間のおやつに乾燥川エビ1尾。水換え後にも1尾。

水換えは日・木で週2回。これくらいでいいかな?一度アンモニア濃度を測りたいと思いつつ、試薬を買ってないのでまだ果たせず。

ミシシッピニオイガメ
ミシシッピニオイガメ posted by (C)yimamura

水換えをしても、水槽内のレイアウト―と言うほど大げさなもんじゃない。投げ込み式のフィルタと土管と浮島があるだけ―は変えないのだけれど、何か気になるのかあちこち探索をしていた。
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/21(木) 22:14:38|
  2. カメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今朝のカメ | ホーム | @TOWER.JPの謎>>

コメント

こんにちは。
相変わらずホレボレするような画像ですね。(あ、カメも可愛いです)
カメって環境の変化にはワリと敏感で少しレイアウトを変えるだけでもしばらくは落ち着かない様子を見せませんか?
我が家のはそうです。
まぁ、1日もすると忘れて(慣れて)しまうのか落ち着きますが・・笑
では。。
  1. 2008/02/23(土) 15:10:09 |
  2. URL |
  3. ガンダム爺 #J/OPKEkg
  4. [ 編集]

毎度変わり映えしない写真しか撮れないんですよねー。1つ2つスタンドを立てるくらいで、水槽を普段置いてある場所で撮ってますので。撮影出来る方向が限られちゃうんです。

まぁ、水槽を動かしたりするのもカメのストレスになるでしょうし(カメラを持ってるだけでもう警戒しているような気がしますが)、しょうがないかなと。

ウチのは、水換え後はいつもうろうろしてますねー。そういえば、飼い始めてごく初期に大きくレイアウトを変えたら、かなり動揺?警戒?していたような・・・・。

今はもう定着しているんですが、それでも数センチとか動くわけで、しばらくはあちこちと泳ぎ回っています。
  1. 2008/02/23(土) 17:21:54 |
  2. URL |
  3. yimamura #nEx7PFYA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yimamura.blog39.fc2.com/tb.php/1630-e3178401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
