思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予防が肝腎

感染症情報センター、今シーズンのインフルエンザ情報提供を開始

(MedWave)

国立感染症研究所の感染症情報センターはこのほど、2005~2006年のインフルエンザシーズンを前に、インフルエンザの流行状況を示す情報提供として、「インフルエンザ流行レベルマップ」と「インフルエンザ様疾患発生報告(学校欠席者数)を開始した。


自分が罹患するだけならまだいいんですが、ウチには乳児がいるので、自宅内にはインフルエンザウイルスを絶対持ち込みたくありません。って、そのために何をしているかというと、家族全員でうがいと手洗いを励行するのがせいぜいなんですが・・・・。あとは予防接種か。100%効くとは限らない、とは分かっていますが。

一方で・・・・

タミフル 日本人消費世界一のなぜ /
8割を独り占め『ドリンク剤並み』


(東京新聞 http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20051123/mng_____tokuho__000.shtml

かかりもしてないのに薬を飲む、なんてのなぁ本末転倒ですわね。タミフルは副作用が取り沙汰されているけど、そもそも、薬なんて必要がないのなら飲まない方がいいに決まってる。ネット通販も価格高騰ですごいらしいしねぇ。バカみたい。
関連記事
  1. 2005/11/27(日) 22:07:00|
  2. ニュース
