思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のカメ

【食事】
午前中~夕方は、えさを目の前にちらつかせても全く興味を示さない。
夜になって、レプトミンミニを11粒。それ以降また無視。

購入元のショップでは、アカムシを与えていたようなので、明日買って来て試してみるか。

【活動】
土管の陰とかヒーターの上とかでボーッとしていたと思えば、活発にあちこち(狭い水槽だが)泳ぎ回ったりしている。元気はありそう。

水温は25度前後をキープ。

【その他】
ハロゲンランプを直撃させていたら、カメのフローティングランドにひび割れが!熱のせいだろうけど。

そもそも、全然上がらない(下に隠れることはある)ので、撤去するか?代わりにホテイ草でも入れようか。
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/04(月) 22:01:37|
  2. カメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アクセスが集中しています?? | ホーム | はじめての吹奏楽/東京佼成ウインドオーケストラ>>

コメント

お宅のカメさんは幸せですね。

我家のカメさんたち(ミシシッピアカミミガメ=ミドリガメの成れの果てが2匹)は、凍て付いた庭先の水道横の水槽で静かに眠って?います。暖かい日は動いているようですが、嫁が時々餌を与え水を替えてやる位です。
  1. 2008/02/04(月) 22:50:26 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集]

まだ、500円玉くらいの大きさにしかならない赤ちゃんですからねー。同じことをやると、すぐ死んじゃうんじゃないかなぁ?
ミシシッピニオイガメの幼体は、突然死することもあるようですし、しばらくは用心深くしようと思っています。
  1. 2008/02/05(火) 10:48:13 |
  2. URL |
  3. yimamura #nEx7PFYA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yimamura.blog39.fc2.com/tb.php/1596-1cdd9b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
