思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GR DIGITAL入院

昨年、GR DIGITAL2発売直前に駆け込みで購入した、初代のGR DIGITAL。特にここで告知はしていませんでしたが、GR BLOGのトラックバック企画に参加していたので、お気づきの方もいらしたと思います。

駆け込みで購入、と言っても、新品ではなく中古。カメラのキタムラのネット中古で購入しました。ボディやレンズを多少処分したので、差し引きすると結構安くなりました。と言うか、そうでなければ買えなかったのですが。

さすがに、画質はデジタル一眼レフの方が上だとは思いますが、やはりボディが小さい!子連れで荷物が多い時も全然邪魔になりません。両吊りのネックストラップ GS-1を購入し、毎日のように首から提げて出かけています。

もちろん、(デジタル)一眼レフを使うこともありますが、自分としては、GRDの時と一眼レフの時、それぞれを生かした撮り方が出来ている感じがして―まぁ当たり前と言えばそれまでなんでしょうか―いい買い物をした、と思っています。

ただ、購入後すぐに、撮影画像上に白や赤の点が2、3個あるのを発見しました。しばらく放っておいたのですが、先日、リコーに問い合わせたところ、「CCD交換になる」との由。本日、最寄りのカメラのキタムラに預けてきました。

自宅から車で、カメラのキタムラ某店(購入店とは別)に持っていったのですが、対応した女性店員がはなはだ頼りなかった!「画像に点がある」と言っているのに、伝票を見たら「液晶に点」と書いてあるし!あわてて訂正しましたけどね・・・・。液晶のドット抜けだったら我慢するよ・・・・。

全体的に自信なさげな対応だったので、「ちゃんと修理出来るのか?大丈夫なのか?」と不安になってしまいました。

まぁ、修理はリコーに送られるのでしょうし、一度電話がかかってくるようだから、何かあったらその時にどうにか出来るでしょうが・・・・・。

「頼りない店員さん」の話によれば、戻ってくるまで2週間はかかるそうです。毎日使っているカメラが、半月も手元にないというのは、ちょっと寂しいですねー。「もう1台中古買うか」と、ちょっとだけ思ってしまいました。
関連記事

テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2008/01/23(水) 21:58:21|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日買ったCD。 | ホーム | ミノルタαレンズの思い出>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yimamura.blog39.fc2.com/tb.php/1566-57c050c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
