思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女性向けの写真用紙?

デジカメWatch」より。

ナカバヤシ、女性向けの写真用紙


ナカバヤシは、女性をターゲットにした写真用紙「Digio+(デジオプラス) インクジェットプリンタ用紙 きれいな写真用紙 ■」(■はハートマーク)を、1月下旬より発売する。



テレビなんかで「女性に人気の・・・」というフレーズが出てくると、妙にカチン!と来ます。ひねくれ者なんでしょうね、きっと。

メーカーのプレスリリースには、

「きれいな写真用紙」は、女性が店頭で手に取りやすい、やさしいデザインイメージのパッケージを採用しました。自然な表情の女性の写真を用い、用紙自体のスペック表示を必要最小限にし、可愛らしく柔らかな雰囲気を演出しました。パッケージオモテ面にはサイズ・枚数・用紙の種類のみを表示し、詳細をウラ面に整理して表示する事で、文字や意匠が多い煩雑な印象の従来のパッケージと差別化を図りました。

 また、サイドから開けるパッケージとし、開口部が大きく開くため、用紙の出し入れをしやすくしました。



などとある。おいおい、それだけで「20~30歳代の女性をターゲットにした」のかい?アホくせぇ。

お望みどおり、40代のオッサンは買わないことにいたしましょう。買うならキヤノン純正かフジだしね、どうせ。
関連記事

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/21(月) 21:38:39|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ミノルタαレンズの思い出 | ホーム | 東京福祉大総長、強制わいせつ容疑で逮捕>>

コメント

「20~30歳代の女性をターゲットにした低感度リバーサルフィルム」とかいうレベルの意味不明さを感じましたw
  1. 2008/01/22(火) 20:06:20 |
  2. URL |
  3. harada #-
  4. [ 編集]

全くです。

昔、コニカに「母親をターゲットにした」フィルムがありましたが、あれは一応肌色の発色とか「売り」がありましたから。それで子供を撮ってね、っていう。

写真用紙なんか、「結構いい値段だが発色や保存性もよい」と「安いけど品質もそれなり」の2つしかないと思うんですがねー。

あ、だからパッケージ変えるくらいしかやることないのか(笑)
  1. 2008/01/23(水) 08:35:29 |
  2. URL |
  3. yimamura #nEx7PFYA
  4. [ 編集]

ナカバヤシからも来て下さった方がいらっしゃるようで、ありがとうございます。

せめて、「女性向けにこれこれこういう発色をします」とかだったら、いいと思うんですけどね・・・・。

パッケージだけで「女性向け」って言われてもね。女の人ってそんな簡単なんすかね?

まぁ、「お前はオッサンなんで関係ない」と言われてしまえばそれまでなんですが。
  1. 2008/01/28(月) 11:49:41 |
  2. URL |
  3. yimamura #nEx7PFYA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yimamura.blog39.fc2.com/tb.php/1564-73d4ebe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
