思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京福祉大総長、強制わいせつ容疑で逮捕

超久々に、ニュースに駄反応。朝日の記事より。

東京福祉大総長、強制わいせつ容疑で逮捕 警視庁



 大学構内で女性教員の体を触ったとして、警視庁は21日、東京福祉大学(東京都豊島区)総長の中島恒雄容疑者(60)=豊島区雑司が谷1丁目=を強制わいせつの疑いで逮捕した。「全く身に覚えがない」と容疑を否認しているという。ほかにも元職員の女性3、4人から同様の被害の相談が寄せられており、同庁は余罪も調べる。

(中略)

 ほかの女性も総長室での被害を訴えており、警視庁は中島容疑者が立場を利用してわいせつな行為を繰り返していた疑いがあるとみている。



実際にやったかどうかはともかくとして。まだ容疑の段階だしね。そんなことより、この総長のプロフィールを見て吹いた。

清和天皇の末流 小笠原源氏の流れをくむ茶屋四郎次郎清延 第17代目直孫



それが何か??

こういうことを自慢する連中にロクなのはいない
。大体、「小笠原源氏」って何だよ?小笠原氏の本姓が源、ってだけじゃねぇのか?違う??

そもそも、「小笠原源氏の流れをくむ茶屋四郎次郎清延」って史実なの?ちょっと調べたけど手元の書籍には何も書いてないけど。まぁ、いいや。

これもなー。

(フォーダム大学は上智大学と同じキリスト教系名門大学です)



ちゃんとした研究者なら、自分の出身大学をわざわざ

名門大学

などと明記せんと思うが?

もし仮にトップがDQNだとしても、現場の先生方がしっかりしていれば教育内容はちゃんとしているとは思うが・・・・。自分だったら、この「総長のプロフィール」を見て、この大学に入ろうとは絶対思わないけどな。



おっと、この男どうやら「再犯」のようです。Yahoo!経由毎日。

<強制わいせつ>東京福祉大学の総長逮捕 女性教員の体触る



 中島容疑者は97年にも理事長を務めていた専門学校の女性職員に対する暴行未遂事件で逮捕されたが、示談成立により不起訴処分となっていた。



「示談」ねぇ・・・・。

保育児童を学ぶ女子学生(22)によると、中島容疑者は黒っぽいベンツで大学に姿を現し、職員が頭を下げているのをよく見かけたという。「1時間目の授業後に友人からのメールで知った。みんな驚いていた。本当なら許せない。今後就職活動に影響がないか心配」と不安そうに話した。



こんなヤツが経営している大学に入る方も悪いんじゃ・・・・。

更に別記事。同じくYahoo!経由産経。

「教育者として情けない」 総長逮捕、揺れる東京福祉大



同大ホームページによると、中島容疑者は米ハーバード大学大学院での招聘(しょうへい)学者の経歴を持つ。

 東京福祉大の教育理念も、中島容疑者がハーバード大大学院在籍時に研究開発し「他大学にない新しい効果的な教えを徹底してきた」とうたう。さらに自らの愛車にもハーバード大のロゴをはるなど、同大との関係を強調していたという。



実際にハーバード大学との関係がどの程度だったかはともかく、茶屋四郎次郎の件と言い「名門大学」の件と言い、自分以外の権威に頼るのがよっぽど好きだったんだろう。それだけ自分に自信がない証拠だ。

それこそ、茶屋四郎次郎も草葉の陰で嘆いていると思うが。
関連記事

テーマ:痛い奴ら - ジャンル:ニュース

  1. 2008/01/21(月) 16:26:03|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<女性向けの写真用紙? | ホーム | “TDK CORE”~超バジェット化!~2月新規入荷予定>>

コメント

ディプロマ・ミル学歴も山ほど購入してそうな感じですなw
  1. 2008/01/23(水) 17:32:22 |
  2. URL |
  3. harada #-
  4. [ 編集]

まさにそうなんですよね。
あくまで個人的見解ですが、第一印象が

「うさんくさ!」

でした。
  1. 2008/01/23(水) 22:00:05 |
  2. URL |
  3. yimamura #nEx7PFYA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yimamura.blog39.fc2.com/tb.php/1563-0f0cea99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
