思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供と仕事、どっちが大事?子供に決まっとる

先日、僕がとても尊敬してやまない女性とたまたまお話しする機会があった。その方も2人の子供を育てつつ働いていて(それも並の仕事ではない)、お互いの子育ての話などしつつ、こう言ってみた。

「仕事を辞めて家で子供の面倒を見ようと思うんです」

「それはとてもいい選択じゃないかしら」

その人と育児についてあれやこれや話が出来るだけでも、十分幸せなのに、自分の選択も分かってもらえて、とても嬉しかった。「頑張んなさいよ」と、背中を押された気がした。

「子供がいつの間にか成長しているのがとても嫌で」

と言うと、身近に同じ理由で仕事を辞めた人がいる、と、そのてんまつを面白おかしく話してくれた。それがまたその人らしくって。

いい1日だった。
関連記事
  1. 2006/12/05(火) 22:35:07|
  2. 日記
