思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日届いた本

鉄子の旅 (5)
菊池 直恵 横見 浩彦
4091883141

個人的に鉄分濃度が上昇中な昨今、このマンガの存在を知りました。もっとも、もう連載終了らしいですね。ついでに言えば、アニメ化されるらしいですが、どんな感じになるんでしょうか?

1巻ではなく5巻を最初に買った理由ですが、タモリ倶楽部でおなじみの、ホリプロ・南田マネと豊岡真澄タンがゲスト出演(?)してるから。真澄タンはちっこくて本当にかわゆい、って、中年のオッサンが言うのはキモイですかそうですかそうですか・・・・。

マンガ自体は、特に鉄ヲタでなくても楽しめる作りになっていると思います。

読後、やっぱり鹿島鉄道は乗りに行かなくちゃな、と思いました。廃止されちゃうんですよね・・・・。
関連記事
  1. 2006/11/11(土) 10:34:09|
  2. 日記
