思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

強行突破?

昨日、職場の最寄り駅での出来事。

ホームを降りて改札へ。その時、僕の二人前くらいにいたオッサンが、“ポケットに両手を突っ込んだまま”自動改札を通ろうとした。

ピンポン言いながら閉まる自動改札。自分の職務に忠実である。ところが、青いスーツ姿のそのオッサンは、あたかもそれが当然であるかのように、改札を無理矢理通り抜けて行ってしまった。

近くに駅員もいなかったし、呆気にとられたしで、オッサンの後ろ姿を黙って見送った。世の中には色々な人がいるなぁと思った。
関連記事
  1. 2006/10/26(木) 16:36:25|
  2. 日記
