思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日届いたCD

AmazonとHMVに注文しておいたものが同時に届いてちょっとドキドキ。

Bruckner: Symphony No. 3 (1873 Original Version, ed. Nowak)
Anton Bruckner Georg Tintner Royal Scottish National Orchestra
B00003Q40K

先日、同じくティントナーの振った2番のCDを買ったのをきっかけに、ブルックナーの交響曲が妙に面白くなってしまい、手元には4、7、8、9番のCDしか持っていないので、「空き番号」のCDをぼちぼち買っています。

交響曲第3番は、ブルックナーの交響曲の中でも特に「版」の問題がゴチャゴチャしているので、今まで何となく聴かずにいました。

Bruckner: Symphony No. 4 "Romantic"
Hubert Soudant/Mozarteum Orchestra Salzburg

ザルツブルク・モーツァルテウム管弦楽団のブルックナー、というのが意外だったのと、現在東京交響楽団の音楽監督を勤めるユベール・スダーンの指揮振りに興味をそそられ購入。

ブルックナー:交響曲第1番
ベルリン・シュターツカペレ シュターツカペレ・ベルリン ブルックナー
B00005GFW3

同盤を所有していますが、諸事情により買い直し。

Beethoven: Symphony No. 6 "Pastoral" / Brahms: Tragic Overture / Mozart: Die Zauberflote Overture
Arturo Toscanini/BBC Symphony Orchestra

みんなの一五一会 ~唱歌・童謡編
石川ひとみ
B0001WGM7M


知人が「フォークソング編」を買ったそうで、自分はこちらにしてみました。子供と一緒に聴けるしね。

ひとみお姉さんがかわゆ・・・・いやいや、楽々とした歌唱が素晴らしい。
関連記事
  1. 2006/06/10(土) 18:33:28|
  2. 音楽
