思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僕も「クチャクチャ」は嫌いだ

お笑いパソコン日誌」さん経由のネタ。

★クチャラー大国ニッポン★



僕は親にかなり厳しく言われましたねー。「食べる時にクチャクチャいわせんな!」って。おかげでちゃんと音を立てずに食べることが出来ます。まぁ、噛む時に口を閉じていればいいだけですから、さほど難しいことではないですよね。

クッチャクッチャクッチャクッチャ音を立てながら食べてる人って、そのことについてどう考えているんでしょうか?自分が音を立てていることに気づいていない?気づいているがそのことを全く気にしていない?気づいていて気にもしているがなかなか直らない?はたから見れば、あまり気持ちのいいもんじゃないんですが・・・・・。

ついでに言えば、箸の持ち方はある時期に自分で気づいて、自力で直しました。あれもみっともないですよね。見た目だけじゃなく、どうしても使い方も下手くそになるし。

今は自分が子を持つ親なので、我が子らには食べ方も箸の持ち方も正しく出来るようになってもらいたいと思ってます。当然、思うだけじゃなく成長に合わせてしつけてますよ。
関連記事
  1. 2006/02/18(土) 22:18:03|
  2. 日記
