思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本陸連偉い!

些か旧聞ですが・・・・

日本陸連が選手のキャッチコピーを止めるようTBSに通達していたそうで。

世界陸上で選手へのキャッチコピー禁止令出る - Ameba News [アメーバニュース]

 8月15日に開幕する世界陸上。司会の織田裕二(41)の「地球に生まれて良かったぁ~!」などアツ過ぎるコメント&オーバーアクションと、オンエアするTBSによる出場選手に対する「侍ハードラー」(為末大)などのキャッチコピーが定番となっていた。

 だが、キャッチコピーに対し、日本陸上連盟がTBSに撤廃するよう通達していたというのだ。これに対し、ネットでは「陸連よくやった」などの声があがっている。



TBS世界陸上、選手キャッチコピーダメ! - 芸能 - 最新ニュース - 楽天woman

 陸上の世界選手権(8月15日開幕、ベルリン)の独占放送権を持つTBSテレビが、日本陸連から選手のキャッチコピー(CC)を撤廃するよう通達を受けていたことが24日、分かった。

 同局では1997年のアテネ大会から独占放送を続けており、男子短距離の朝原宣治(37)を「燃える走魂」、男子400メートルハードルの為末大(31)を「侍ハードラー」などと日本人選手、有力外国人選手に独自のCCを付け、大会期間中に連呼してきた。だが、ネット上での批判や一部のネーミングに不信感を抱いた現場関係者も多く、高野進強化委員長(48)らが“強権”を発動したとみられる。



日本陸連GJ!

あんなもん、陸上競技や選手に対する侮辱以外の何物でもない。ついでに、織田裕二も永久追放して欲しい。是非に。あんな中継しか出来ないんだったら、TBSは中継やめちまえばいいんだよ。

スポーツ中継のショウアップを全否定するわけではないけど、行き過ぎたバカ騒ぎは鬱陶しいだけ。元スポーツ選手でもくど過ぎて鬱陶しいのがいるけど(名前を出さなくても誰のことかほとんどの人が分かると思いますが)。あくまで競技が主体で、それ以外は添え物の筈。くどくどしい「煽りVTR」なども不要。競技そのものを楽しめる中継にして欲しい。

バレーボールみたいに、ジャニタレが歌い踊り終わったら客席からファンと思しき連中がゾロゾロ引き上げるような風になっていいのか?テレビ局なんか所詮バカ揃いなんだから、日本陸連のように競技者側が毅然とした対応を取らないとダメなんじゃないかと思う。

テーマ:陸上競技 - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/05(水) 22:46:04|
  2. スポーツ
  3. | コメント:2

WBC

「関心ない」とか「飽きた」とか言ってきましたが・・・日本が勝つとやっぱり嬉しいですな!

それと・・・・

[WBC]の続きを読む

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/24(火) 15:08:33|
  2. スポーツ

WBC

もういいよ。飽きた。同じ国との試合を何回も何回も・・・・。国際スポーツの舞台に偏狭なナショナリズムを持ち込む某国にもうんざり。

おまけに、今日の韓国戦は負けた方が今後の展開が有利じゃないのよ。負けてしまえ日本代表。



結局、日本が勝ってしまった。こんな報道もあったくらいだから、「わざと負けたんだ」とか言いそうですな>某国 いや、日本に負けることを死ぬほど嫌う某国のことだから、わざと負けるなんてことは許されないかもしれんが。

まぁ、いずれにしても

ベネズエラ頑張れw

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/20(金) 10:57:30|
  2. スポーツ

ったく毎度毎度w

アジアS:成長した韓国野球にピリピリする日本


日本シリーズで優勝した西武ライオンズが13日の「アジアシリーズ2008」1次リーグで、SKワイバーンズに3-4で敗れると、「非常警報」が発令された。北京オリンピックで韓国に完敗した「心の傷」が、両国プロ野球界覇者同士の対決にまで尾を引いているのだ。



はいはいw で、アジアシリーズの結果はどうなんでしたっけ?

プロ野球:アジアシリーズ 決勝 西武1-0統一 西武サヨナラ、劇的V



あれ?統一って台湾の球団ですよねぇ?自称「アジア最強」の国のチームはどこへ行ったんでしょうか?え?予選敗退???

バーカ!

どうしてこの国のメディアはいつもこうかねぇ・・・・。そのうち、「予選では韓国チームが西武に勝ったんだから本当に強いのは韓国」とか言い出しそうw 現に第1回WBCの時はそう言ってたしねww

確かに、日本の野球界は台湾・韓国の実力に危機感を感じてはいただろう。ただ、それに負けずに何とか結果を出したわけだ。一度オリンピックで結果を出したからといって、それで浮かれポンチになってむざむざと予選敗退するような国の連中に、「非常警報」とか「心の傷」とか言って欲しくないね。

一方、西武ライオンズと熱闘を繰り広げ惜しくも敗退した台湾の統一7-ELEVEnライオンズには、心からの拍手を送りたい。日本と台湾でアジアの野球の底上げが出来るようなら、とてもいいことだと思う。自称最強国は放っておこうよw

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/17(月) 09:11:37|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいこと言うねぇ。

WBCを巡るイチロー選手の発言。元は共同なのかな?各媒体で報道されてますが。

最強のチームをつくると言う一方で、現役監督から選ぶのは難しいでは、本気で最強のチームをつくろうとしているとは思えない


もう一度本気で世界一を奪いにいく。WBC日本代表のユニホームを着ることが最高の栄誉であるとみんなが思える大会に、自分たちで育てていく。シンプルなことなんですけどね


大切なのは足並みをそろえること。(惨敗の)北京(五輪)の流れから(WBCを)リベンジの場ととらえている空気があるとしたら、チームが足並みをそろえることなど不可能でしょう



全く仰る通りです。WBCの監督が「敗軍の将」になりそうな流れですが、選ぶ(選んだ)側の責任、ということも頭に置きつつ、推移を見守りたい。

つかね、日本の野球界ってそんなに人材いないの?そんなら外人にでも頼めば?

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/20(月) 02:30:46|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WBC監督やっぱり星野?

一部報道では、WBCの日本代表監督が結局星野仙一になりそうとのこと。まだ確定ではないようですが。

どうぞご勝手に。

でも、それによってWBC、ひいては日本のプロ野球に対する興味関心がゼロになる人間がいることをお忘れなく、ね。

何がリベンジだ。アホらしい。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/18(土) 09:06:51|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北の湖

名力士ではあったけれども日本相撲協会理事長の器ではなかった、ということか。一連の不祥事に際しての無様な対応を見ていると。

いや、むしろ「理事長の器だった」というべきか?一連の不祥事は、何も現理事長だけの責任ではない筈。相撲協会自体がいわば「不祥事体質」であり、それに相応しい理事長を戴いていた、と。

この際、膿を出し切るしか、相撲の将来はないでしょうな。

膿と言えば、野球。こちらもこの際、WBCは星野で行ったらどうか?どうせまた上手く行かない。そして膿を出し切ればよいのだ。これだって星野1人の責任じゃない。星野を選んだ側、のうのうと星野を支持する発言をする側(例えばナベツネ)にも責任はあるのだ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/09/06(土) 23:18:43|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松田さんよく言ってくれました。が?

アマ野球連盟:松田会長、星野ジャパンに「残念で反省を」


また星野仙一・日本代表監督が帰国会見などでストライクゾーンの違いや判定を「敗因」に挙げたことにふれ、「相手も同じ条件でやっており、プロの日本がそういうことを言っちゃいけない。ひきょうな日本人になってほしくない」と苦言を呈した。



全く同感です。
僕は元々あの星野という男が嫌いで、先日の無様な負けっぷりでますます嫌いになって、帰国してからの言い訳の連続で更に更に嫌いになったんですけどね。

ひきょうな日本人になってほしくない
ひきょうな日本人になってほしくない
ひきょうな日本人になってほしくない

もっと言ってやれ。って・・・・

松田会長はプロ・アマ合同の全日本野球会議の日本代表編成委員長も務めており、星野氏を代表監督に招へいするうえで中心的役割を果たした。



星野を選んだアンタも同罪ですがな(萎)。暴力的な言動を取るのを「闘志を表に出す」と勘違いしているような男をさぁ・・・・。

テーマ:北京五輪 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/29(金) 10:02:29|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリンピック雑感

金メダルを取った選手はもちろん素晴らしいし、金メダルに届かなくても「やるだけやった」というのがひしひしと伝わってくる選手、最終順位はともかくも自己ベストや日本記録を連発した選手、マイナースポーツで恵まれない環境にあるのに精一杯努力している選手。そういった選手たちの姿には感動を覚えます。

が、それとは全く対極の、不快感さえ覚える競技が・・・・。

それは・・・・

男子サッカー

何なんでしょうねあの感じは・・・・。「審判のせいで負けた」とか言いたれやがったアフォまでいやがるし。

Jリーグなんかあるし、強化費用だって潤沢な方なんだろうし、なまじ恵まれてるからハングリー精神がないのかね?フル代表もいつまでたっても弱いし。

マイナー競技で頑張ってる人達の爪の垢でも煎じて飲めって言うか。柔道や女子レスリングみたいに「金メダル必須」的な物凄いプレッシャーで競技に臨んでる人達を見習え!と言うか。

ま、どうせ元々サッカーになんかあまり関心ないし、どうでもいいんですけどね。女子サッカーは応援しようと思うけど。

あ、それと野球が同じ轍を踏まないように強く願っております。野球は監督がなぁ・・・・。

何だかんだ言いながら、やってると結構見ちゃうオリンピックであります。でもやっぱり民放の中継はムカつく。泡沫タレントはイラネ。

テーマ:北京五輪 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/17(日) 21:37:23|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケイリンで永井選手銅メダル

ケイリンは日本発祥とよく言われますが、競輪と「ケイリン」は似て非なるものと考えていいんじゃないでしょうか?ラインがないしねぇ。

そのケイリンで永井清史選手が銅メダル獲得!敗者復活戦からの勝ち上がりでよくやったと思います。

そして、男子のポイントレースで飯島誠選手が8位。飯島選手、37歳です。これもよくやったと思いますよ。

他の選手にも是非続いてもらいたいもんです。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/08/16(土) 23:24:19|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。