思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪府知事選

大阪には縁もゆかりもないし、誰が知事やろうが知ったこっちゃないけど、朝日の記事に駄反応。

橋下氏の相談役を務めた自民党衆院議員は「やっと大阪から全国に情報発信できる知事を得た。これからしっかり政策を勉強してほしい」と語った。



「なってから勉強」でいいのか。知事なんか楽な商売なんだねぇー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/01/28(月) 11:19:32|
  2. 経済・政治・国際
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小泉「改革」

それで、我々国民の生活がどうなるのか。今より暮らしやすくなるのか。それがさっぱり分からん。

小泉が首相になって何年経つ?今のところは何かいい方向に向かってるとか、実際に生活がしやすくなったとか、そういう実感は全然ないんだが。

それでも、みんなあの男がいいんだろ?全く理解出来ん。
  1. 2004/11/26(金) 23:57:34|
  2. 経済・政治・国際

本当かよ??

ゾッとする・・・・。

<米大統領選>電子投票の激戦州で異様なブッシュ票


(Yahoo!ニュース/毎日 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041107-00000042-mai-int

こんなずさんな選挙に、世界の平和や安全や環境が左右されていいのか?

だいたい、前回の選挙だって、ブッシュ弟が知事やってる州で決まったしなぁ・・・・。うさん臭いよなぁ・・・・。
  1. 2004/11/08(月) 23:49:32|
  2. 経済・政治・国際

ハァ?

国連地名専門家会議、「韓国海」「日本海」の併記支持


(朝鮮日報 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/09/08/20040908000046.html

先ず、記事の見出しと最初の段落を読んで欲しい。それから、記事の2段落目以降を読んで欲しい。そこに、内容的に大きな断層があることを感じるのは、僕だけではないはずだ。

この記事で報じられていることは、

「UNGEGN地名委員会のキャッドマン委員長が8日、VANK(www.prkorea.com)に支持を表明するメッセージとともに自身の説得によりイスラエル最大の地図製作会社のイェブリー・パブリッシングハウスが現在発行している世界地図に「韓国海」(Yam Korea. Sea of Korea)を「日本海」(Yam Japan. Sea of Japan)と併記したという事実を知らせてきている」こと、

「地名委員会所属のスロベニア委員が「韓国海」表記について肯定的な意思を同じくVANKとかいう団体に電子メールで送ってきている」こと、

「今年4月に第22回国連地名専門家会議が解決策作りを勧告している」こと、

に過ぎない。それがどこをどうしたら

「国連地名専門家会議、「韓国海」「日本海」の併記支持」

になるのか?全く理解出来ない。朝鮮日報日本語版の関係者よ。そういうのを日本では「我田引水」というのだ。

こんなのが「「厳正中立・不偏不党」を社是に掲げ、韓国のオピニオンリー ダーとして不動の地位を築いて」いる、というのだから、開いた口が塞がらない。

日本の新聞社もなかなか「立派」だが、やはり彼の国には負けるな(笑)。
  1. 2004/11/07(日) 21:00:05|
  2. 経済・政治・国際

ヴァカじゃねぇのか?

日韓首脳会談、鹿児島開催に反対論=西郷隆盛の「征韓論」でわだかまり?韓国


(Yahoo!ニュース/時事 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041103-00000113-jij-int

んならそれ以前に、日本で話し合いなんか出来ねぇじゃんか。お前らの大嫌いな「チョッパリ」がウジャウジャいるんだからな(笑)。
  1. 2004/11/03(水) 21:28:44|
  2. 経済・政治・国際

ブッシュ

そんなにあのヴァカがいいの??

ま、我が国の首相も負けず劣らずだけどね。
  1. 2004/11/03(水) 21:02:37|
  2. 経済・政治・国際

所詮・・・・

それにしても、この面相の醜さはどうだ(わざとそういう画像を使っているのかもしれないが)。まるで妖怪だ。鬼だ。

ブリジット・バルドー、人種差別発言で5000ユーロの罰金 (ロイター)


(インフォシークニュース http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story.html?q=11reutersJAPAN148653&cat=17

所詮、コイツら偽善者の価値観は

白人>動物>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>有色人種

ってことだろ?白人にもイスラム教徒がいるとしてもさ。
  1. 2004/06/12(土) 00:19:34|
  2. 経済・政治・国際

あ~立派立派。

それでもお前らは自民党に投票すんだろ??



自民党の議員どももクズ。それに投票するお前らもクズだよ。
  1. 2004/06/06(日) 10:03:23|
  2. 経済・政治・国際

ワルじゃのう

被害深刻 商品先物業界
自民、民主に政治献金 1億3700万円
3年で45議員に渡す
「規制緩和」、税制優遇実現させる
(しんぶん赤旗 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2004-01-04/01_02.html)
「必ずもうかる」などと強引な勧誘で被害が急増している商品先物業界の政治団体が、自民党の“族議員”を中心に三年間でパーティー券購入をふくめて約一億三千七百万円もの政治献金を支出していたことが本紙の調べでわかりました。

何も、日本共産党が正義で自民党が悪、なんて言うつもりは毛頭ない。念のため。ただ、こういう記事が載るのは、赤旗ならでは。やっぱり面白い。一般紙にもこういうのが載ればいいんだけどね~。

これは、「なるほどね~」という感じですな。民主党の西村にしてもそうだが、誰からでもカネをもらっていいってもんでもあるまい?

民主党も、政権交代とか口で言うのはいいけど、選挙違反で捕まるわ、西村の問題はあるわ、この件でもカネはもらってるわ、ったく自民党と「同じ穴のムジナ」でしかないわなぁ。

それでも、政権交代した方が、よりましだとは思うが・・・・。
  1. 2004/01/04(日) 14:53:45|
  2. 経済・政治・国際
