思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カス

Safari 3 パブリックベータ for Windows XP

カス。ゴミ。

日本語表示不可*1?いくらパブリックベータとは言え・・・・。

日本のアップルのサイトからもダウンロード出来るのに?
ダウンロード出来んようにしとけアフォが!

何が「圧倒的なパフォーマンス」*2だ?何が「エレガントなユーザインターフェイス」だ?日本語表示出来んようなブラウザどうやって使えと??

そんなカス会社からの素敵回答(IT-PLUS)

「マック版では正常に表示されている。ウィンドウズ機がないため確認できない」



なめとんのか?氏ねヴォケ!

*1 色々設定をいじくれば出来るようになるらしいのは知っているが、何でそんなことせんといかん?アフォらしい。それに少なくともウチの環境じゃ多少いじったが表示出来なかった。

*2 あぽーのサイト(日本語だから当然日本の)にあるSafariの宣伝文句。現時点では日本語表示出来ないことについては一言も触れていない
  1. 2007/06/15(金) 22:27:29|
  2. Macintosh
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Firefox 2 RC 3

今はすっかりヨメさん用マシンと化したiBook(G3 700MHz)に、Firefox RC2の英語版を入れていたのだけれど、ついさっき、RC3が出ているのを発見、今度は日本語版があったので、早速入れ替えてみた。

RC2の時も特に不具合らしいものは発生しなかったけど、RC3でも特に問題なくブラウジング可能。お、デフォルトの検索エンジンがヤフーになっとる。テキスト選択ー右クリックメニューからの検索もヤフーだわ。

fc2ブログの新規投稿画面は、テキストボックスが横に長くなり過ぎてややレイアウトが崩れているけれど、投稿には問題なさそう。

早く正規版にならないかな。
  1. 2006/10/19(木) 01:37:42|
  2. Macintosh

相対的、絶対的

「Mac miniはお買い得」は本当か


(CNET Japan http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20080051,00.htm?tag=nl

そりゃまぁ、「メチャメチャ安い」とまでは言えんでしょうなぁ。Apple Storeで、安い方のモデルでメモリをフル(1GB)にしただけで、もう10万超えちゃう(¥102,600)しね?。

メモリスロット1ケしかないし、OS Xはメモリ多けりゃ多いほどいいから、最初からフルにしときたいよね。だから、Appleは「58,590円?」と言ってるけど、事実上「102,600円?」なんじゃないかと思うよ。

ところで、この1GBのメモリって相場どれくらいなのかな?4万弱??バルクだともっと安いのかな?でも、バルクだとMacに挿したら動かなかったりしてな。Mac miniって、自分で簡単に開腹出来ないみたいだし。

けどまぁ、Mac mini、売れるでしょう。値段云々を超えた魅力がある製品だと思うし。

初期不良で騒ぎになったりしないといいけど。
  1. 2005/01/14(金) 22:15:42|
  2. Macintosh

Mac mini

Apple Storeで自分好みの構成にして見積もりしたら、軽く10万超えた(萎)。とりあえず見送り。つか、新しいMac買うとしても、OS X 10.4発表後だろうな。

ヨメさんが「自分用に買う!」などと言い出すことを微妙に期待している(笑)。


  1. 2005/01/12(水) 23:48:55|
  2. Macintosh

早速ダウンロード。

「iTunes」にバッファオーバーフローの脆弱性?Secuniaが報告


(INTERNET Watch http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/01/12/6041.html

Appleのサイトによれば、

「iTunes 4.7.1」では、iPod shuffle への対応、その他のパフォーマンスの向上が実現されています。


とのこと。


  1. 2005/01/12(水) 23:25:10|
  2. Macintosh

Opera 7.54u1

Mac OS X版をダウンロードして試してみた。英語版だが、日本語ページの表示も特に問題なさそうだ。

機能的には気に入っている面も多いOperaだけれど、相変わらず(?)、複数のタブの切り替えが重たい。今、9つのタブでページを開いているが、タブをクリックしてからページが切り替わるまで、4秒くらいかかってしまう(手動での適当な計測なので誤差はあるだろうが、時間がかかるのは分かってもらえると思う)。

ま、今時G3 700MHzのiBookなんか使ってる方が悪いのかな?でもFirefoxはそこそこの速度で動作するし。

当分、メインブラウザはFirefoxだな。


  1. 2005/01/12(水) 23:12:00|
  2. Macintosh

ことえりのアフォ

かんどうしました→姦同市真市他

最近、このテのアフォな変換を多くしやがる。ヤンキーじゃあるまいし。

何でかな?
  1. 2004/09/19(日) 16:46:47|
  2. Macintosh

iPodとiPod mini

28,140円?31,800円??44,940円???

同じカネ出してカメラ買っちゃうなぁ?。


そのカネがないんだが(泣)。
  1. 2004/07/25(日) 20:58:43|
  2. Macintosh

Firefox 0.9

正式版(という呼び方も変だけど)が出たいみたいですね。RCが不安定だったからなぁ・・・・。まだ試してません。


  1. 2004/06/15(火) 19:23:30|
  2. Macintosh

Firefox 0.9 RC

Firefox 0.9 RCが出たので、試しに入れてみた。あ、Mac OS X版ね。

いや~、不安定でした!バンバン落ちるわ、テキストエリアに文字入力をしようとしたら(ココログ編集時)文字がバババ~ッと入っちゃうわ・・・・。

あ、もちろん安定して動作することを期待してたわけじゃないすよ。それくらいわきまえてます。「プレビューリリースのテスト候補」ですから。ただ単にビックリした、ってだけのことで。今後お試しされる方はそれなりの覚悟で(笑)。

0.8の方は、現在も愛用中です。
  1. 2004/06/12(土) 18:54:08|
  2. Macintosh
次のページ
