思いついた時に、書く。

ほとんど開店休業中

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイクルコンピュータ電池交換

2008年に購入したMTBに今も大事に乗っているのですが、このところの自転車通勤で、サイクルコンピュータの表示が薄くなってきているのに気づきましたので、電池を交換しました。仕事帰りに100均でCR2032を買い、帰宅後にサクッと入れ替えただけですが。取説もネット上にあるので再設定も楽々です。偉いぞ、キャットアイ。

ちなみに、自転車購入時に装着したCC-MT400というのを、今でも使っています。自転車本体ともども、壊れないですしねぇ。

で、キャットアイのサイトを見ていて驚いたのですが、もはや有線式のサイクルコンピュータは2種しかないのですね。時代は変わったな―。

キャットアイ(CAT EYE) サイクロコンピュータ ブラック CC-RD200
B000P1OBD6


キャットアイ(CAT EYE) CC-VL820 VELO9 ブラック
B007NE348Q


キャットアイ(CAT EYE) CC-VL820 VELO9 ホワイト
B007NE34PO


関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/12/02(月) 18:53:23|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<モンベル・サイクル トゥウォーマー実戦投入 | ホーム | さいきんのわたくし>>

コメント

自転車関係のこと

お久しぶりです。
我両膝もMTB走行に不安を来し、今後は孫を自転車乗りに養成しようかと思案中。
上の子が2歳半程になったので、HAROのキッズバイクを用意しました。
孫の父親達には、その昔ショップオリジナルのクワハラ・キッズモデル他をあてがいました。
四半世紀の間順繰りに酷使しましたが、立派に役目を務め上げました。
そして、いよいよ孫達の時代です(笑)。
  1. 2013/12/07(土) 17:45:00 |
  2. URL |
  3. MK #-
  4. [ 編集]

自転車通勤

お久しぶりです、その2。
11月までは朝早起きして仕事前に1時間ほど自転車に乗ってその足で出勤してましたが
12月に入り朝起きるのがつらくなってきてこの一週間はサボり気味。
この時季は天気はいいので乗りたいんですけどね〜明日からまた頑張ろ。
サイクルメーターはキャットアイの古いワイヤレスを
もうかれこれ15年くらい使ってますわ。
今はない丸っこいデザインがお気に入りです。
  1. 2013/12/08(日) 09:48:46 |
  2. URL |
  3. むっち #/.nZXN5k
  4. [ 編集]

>> MKさん

お孫さんが自転車、という年代なんですね。
ウチは…息子が小学生なのにまだ自転車に乗れないという体たらくです(苦笑)。
  1. 2013/12/08(日) 11:05:51 |
  2. URL |
  3. yimamura #nEx7PFYA
  4. [ 編集]

>> むっちさん

仕事前に1時間ですか?すごいなぁ。僕は通勤で15分弱乗るので精一杯です。
仕事帰りに夕飯の買い物をしないといけないので、(天気のいい日は)毎日自転車、という訳にもいかないのですが……。
ドイターのレースXじゃあ、買い物には荷が重いです。
冬場は雨が降らない日が多いので、自転車に乗れる日自体は増えますよね。

そう言えば、今のサイクルコンピュータはみんな四角いですよね。
  1. 2013/12/08(日) 11:10:33 |
  2. URL |
  3. yimamura #nEx7PFYA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yimamura.blog39.fc2.com/tb.php/2457-89fa623b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
